女優星野真里さんがTBSの高野貴裕アナウンサーと結婚

星野真里結婚!TBS高野アナと10年愛
 女優の星野真里(30)が1日、かねてより交際していたTBSの高野貴裕アナウンサー(31)と結婚した。
 公式ブログで同日、都内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した星野は、「長い年月を経ての春でございます」と青山学院大フランス文学学科の先輩、後輩として出会い、約10年の交際を実らせ感無量のよう。続けて「自分の気持ちを口にするのが苦手な私のとてもつたない話をしっかり聞いてくれる彼に、人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました。今の明るい私があるのは彼のおかげです」と綴った。
 また、高野アナは同局を通じ「家庭を持つ人として、より一層責任感をもって仕事にあたり、今後も各々の道で誠心誠意、邁進いたします」とコメントした。
 星野の所属事務所によると、この日は高野アナの亡父の誕生日。大安でもあり2人で婚姻届を提出した。挙式は未定。今夏から同居を開始しており、妊娠はしていない。星野は女優を続ける。
http://www.sanspo.com/geino/news/110902/gnb1109020506004-n1.htm

明石家さんまさんお気に入りの女優星野真里さんがご結婚なさいました。
お相手はTBSアナウンサーの高野貴裕さんで、青山学院大学の先輩後輩関係との事ですね。
記事には10年愛とありますが、交際が始まったのは結婚から約2年前との事で、それまでは先輩後輩といった感じだったのでしょう。

星野真里さんは、「自分の気持ちを口にするのが苦手な私のとてもつたない話をしっかり聞いてくれる彼に、人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました。今の明るい私があるのは彼のおかげです」と言っていることから、さんまさんではなく、高野さんが彼女に変化をもたらしたようですね。
大学の先輩と長い付き合いを経て結婚と言う、非常に羨ましい関係で、幸せ一杯な様子が伺えますね。
こういった人と人の縁を大切にしていくと、良い結果が生まれますので、出会いは大事にしていきたいですね。