TDLシンデレラ城で結婚式を挙げられるディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング

女性なら一度は夢見る東京ディズニーランドのシンデレラ城での結婚式ですが、どうやら現実のものとなりそうです。
9月下旬から始まるディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディングと名付けられたこの結婚式プログラムは非常に豪華な内容となっています。
まずシンデレラ城内のグランドポールルームの大広間が結婚式会場となっており、豪華なシャンデリアの下、新郎新婦が指輪の交換や結婚証明書へサインする運び。
その後フラワーシャワーで祝福された新郎新婦が、シンデレラ城前を行進し、観光客など来園者の祝福を受けるとの事です。
結婚披露宴は、TDLホテルの宴会場シンデレラドリームで実施。
ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーキャラクターがゲストとして登場し、ケーキカットを盛り上げるなどのイベントもあるようです。
1日1組限定で、料金は50人までの列席(新郎新婦を除く)で750万円。
披露宴は150人まで列席可能で、50人を超えた場合は1人あたり4万5000円の追加料金がかかるシステムになっているようです。
来月4月8日から予約を受け付けるとの事で、ディズニーファンは結構予約するのではないでしょうか?
シンデレラといえば、王子様と結婚するわけですが、そういった気分を味わえるのはディズニーランドならではと言えるでしょう。
料金がちょっと高いですが、一生の思いでとしては安いものかもしれませんね。
新たなアトラクションも楽しみですが、新婚カップルを見るのも幸せパワーを貰えるので、一度見に行ってみるのもいいですね。