街コンならぬズーラシアで合コンできる婚活イベントが開催

出会いの場はズーラシア、18日に婚活イベント 横浜市など
 横浜市旭区のよこはま動物園ズーラシアで18日、独身男女の出会いの場をセットする婚活イベント「ズーラシア婚」が行われる。担当者は「動物の前だと話も弾みやすいと思う。ぜひ、すてきな出会いを見つけてほしい」と話している。
 林文子市長が名付けた婚活イベント「恋する横浜」シリーズの一環として、旅行企画会社のJTB法人東京と共同で実施する。今回は、5月21日に首都圏で173年ぶりに金環日食が観測できるのを前に、太陽と月の“出会い”にあやかり開催するという。
 イベントでは男女各5人のグループで園内をデート。ズーラシア職員が考えた動物クイズに答えながら散策を楽しむ。途中で何度かメンバーの入れ替わりタイムがある。普段は見ることのできないインドゾウが夜に寝る部屋の見学や、園内レストランでのパーティー(夕食)もあり、お笑いコンビ、フォーリンラブがゲスト参加して盛り上げる。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120305/kng12030523290010-n1.htm

街コンに始まり、様々な合コンや婚活イベントが各地で企画開催されていますね。
横浜市では、恋する横浜と称して市をあげての婚活イベントを開催していますが、今回はその一貫として動物園ズーラシアで婚活イベントが開催されました。
芸能人なども訪れてイベントを盛り上げたようですが、こういったアトラクションやイベントには必要ない気がします。
なぜなら、動物園や遊園地などは現実世界から離れて楽しめるのが殆どで、そういった場所に一緒にいることで様々な恋愛感情に発展しやすくなります。
例えばジェットコースターのドキドキを共有すると恋愛感情と錯覚するなど多くありますね。
ズーラシアの様な広大な敷地で、普段とは違う空間で、めったに見ることのできない動物を異性と見る、それ事態がデートなので余計な事はいらない。かえって邪魔だ。
街コンも同じですよね、普段入らないお店や街全体が合コンなんてなかったから、あれだけ盛り上がるのです。
私はこういったイベントは大歓迎で、是非参加してほしいですね。