開催毎に大規模になる池袋の街コンにはもう行きましたか?

池袋西口で「第2回池コン」-男女1000人、参加者数・参加店数2倍に
 池袋西口エリアで3月3日、男女1000人が集まり出会いとグルメを楽しむ大型合コンイベント「第2回 池コン」が行われた。主催は豊島区に住む社会人や立教大学の学生で構成される池コン運営事務局。
 全国的に広がりを見せている「街コン」の池袋版。当日は、20歳から39歳までの男女1000人が参加。マルイシティ池袋の裏のエリアの26の飲食店を貸し切り、3時間半飲み放題、食べ放題、移動し放題で行った。
http://ikebukuro.keizai.biz/phone/headline.php?id=429

地方ばかりではなく、東京都心でも街コンは大人気の様相ですね。
池袋を始め、恵比寿や巣鴨、大塚、大久保などでも街コンが開催されています。
特に池袋の街コンは参加人数が多く大規模な婚活イベントとなっています。
3月3日のひな祭りに開催された池袋街コン、略して池コンは男女合わせて1000人も集まり大盛況だったようです。
次回の開催は5月5日の子供の日を予定しており、ゴールデンウィークとあって1500人を集める予定だ。
東京都内な飲食店が多いですが、池袋は特に多い。
若い人からアラサーまで幅広く住んでいますので、男性の平均年齢は32歳で、女性の平均年齢は26歳となっています。
ここまで大規模だと出会う人も逆に絞られてしまいそうですが、逆に軽い感じで知り合うこともできるでしょう。
飲食店の場所や雰囲気など一人では行きづらい人も気軽に参加していますので、今後都内でも街コンは多く開催されるでしょう。
一度は参加しておいて、どういった感じなのかをつかんでおきましょうね。