鷲宮でオタクの婚カツが活発に、回数を重ねるオタ婚活

オタの「聖地」鷲宮でワンコイン婚活開催!
埼玉県久喜市の鷲宮商工会青年部はこのほど、鷲宮地域内において「第4回オタ婚活」を4月29日(日)に開催すると発表した。
アニメ「らき☆すた」で一躍「聖地」と化した鷲宮だが、その鷲宮で婚活をするという企画はこれまでに3回の開催実績がある。今回の企画は「ワンコイン編 ~輪廻のゴヒャクエンデェ~」と題して、その名の通り参加費は採算度外視の男女ともに500円のワンコイン! ただし、開催近日になってキャンセルした場合には5000円のキャンセル料をとられてしまうので、冷やかしの申し込みは厳禁だ。
参加資格は、男女とも満20~40歳位迄の独身で何かしらのオタクもしくはオタクに理解がある人。具体的な場所や内容はまだ明らかにされていないが、会場内に限りコスプレもOKとのこと。オタクの彼氏彼女が欲しい人はぜひワンコインを手に参加しよう。
開催時間は4月29日(日)の13時~17時の予定で、参加申し込みは公式サイトの申し込みフォームで受け付ける。
公式サイト
http://www.wasimiya.org/otako/mousikomi.html
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/29/051/

オタクだからといって結婚を諦めるのはまだ早い。
そんな風に感じさせてくれるのが、埼玉の鷲宮で開催されているオタ婚活です。
オタク同士の婚活という事ですが、何と参加費が500円という格安になっています。
そのため、ワンコイン婚活とも呼ばれており、今回で4回目となっており、人気イベントとなりつつあるようですね。
会場内に限ってコスプレも許可されており、好みが分かりやすいのも良いでしょうね。
好きな趣味を持つもの同士というのは、ご存じの通りカップルが成立しやすいです。
それはいくらオタクと言えども同じですので、自慢の趣味がある人は参加してみるのもいいですね。
アニメが一般的になってきている昨今ですので、今後こういった婚活は増えてくるかもしれませんね。