東京高田馬場で開催される馬場コン、今回のテーマは血液型

街コン史上初の「血液型マッチング」大規模合コン、「馬場コンVol.3」開催
早稲田大学や鉄腕アトムが生まれた街として知られる東京・高田馬場で5月26日、男性400人×女性400人の計800人以上の、高田馬場エリア史上最大規模の合コンイベント、第3回「馬場コン」が開催される。
「馬場コン」は「地元飲食店の料理とお酒」と「新しい出会い」を楽しむことをコンセプトに、地域活性イベントとして実施。前回の第2回目は平均年齢27歳の、700名にのぼる参加者が出会いと飲食を楽しんだ。
街コン史上初の「血液型マッチング」合コン
今回は街コン史上初めて、「血液型マッチング」スタイルで実施。男女800人が高田馬場の個性的な飲食店で、血液型をテーマに会話と出会い、そして交流を楽しむ。当日は血液型がわかるアイテムを身につけて参加し、日本人が好きな血液型相性を会話のきっかけにしながら交流と出会いと楽しむ趣向となっている。
日程は5月26日の14:00~18:00。参加資格は20歳以上の2人1組で、参加費は女性3,700円、男性6,500円。会場は居酒屋、和食ダイニング、イタリアン、カフェなど高田馬場駅周辺にあるお店約20店舗。各店舗は貸し切りで、4時間食べ放題・飲み放題となる。参加者には食べ飲み放題のフリーパスとしてリストバンドが配布され、参加飲食店を4時間で自由に巡り、多くの出会いを楽しめる。
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/29/028/

5月は池袋の街コンもありますが、下旬には高田馬場での馬場コンも開催されるとあって、出会いとカップルが多く誕生するシーズンとなりそうですね。
今回の馬場コンは、テーマを血液型に絞ってあり、そのテーマに沿った話題を楽しむ内容となっているようです。
話があまり上手くなかったり、盛り上げることができない人も、こういったテーマがあると非常に助かりますよね。
ごきげんようなどのサイコロトークなど、会話を楽しむにはテーマは結構重要です。
血液型は日本人だけが盛り上がれる話題で、特に女性陣は気にする人が結構多いですよね。
参加する前に血液型についての豆知識などを仕入れて、ウンチク語る男性陣が増殖しそうですが、それでも会話が成立すれば楽しめますよね。
池コン、馬場コン両方参加する人もいるでしょうが、良い方と出会える事を願っていますよ。