彼氏に言われると最も腹が立つ事ランキング

2012年4月13日

元カノと比べないで! 働く女子が「彼氏に言われるともっとも腹の立つこと」
愛する恋人からでも、言われると腹の立つことというのは誰にでもありますよね。特に「彼氏だからこそ」言われると腹の立つこともあるはず。働く女子のみなさんが「彼氏に言われるともっとも腹の立つこと」は一体どんなことなのでしょうか?
http://mdpr.jp/021176803

彼氏に言われて腹の立つことランキングがありましたので紹介します。

  1. 「前の彼女との比較」……35.4%
  2. 「体形のこと」……25.4%
  3. 「お金の使い方について」……5.1%
  4. 「食べ物の好みについて」……5.1%
  5. 「メイクのこと」……4.8%
  6. 「服装のこと」……4.2%
  7. 「給料のこと」……3.5%
  8. 「体重のこと」……3.5%
  9. 「芸能人との比較」……3.2%
  10. 「性格のこと」……1.3% 「学歴のこと」……1.3%

彼氏のムカつく言動第一位は元彼女との比較となりましたが、これは女性も元彼との比較を言ってしまう場合があり、どっちもどっちという感じですね。
比較に関して、芸能人と比べられると言う事もランクインしており、何かと比較したがる人は多いみたいです。
極力そういった事を言わない方が、恋愛も上手くいきそうですね。
体形の事を言われるのは、元々スタイルが良かった人が太ってきたりすると言われますが、なぜか逆はなかったりしますよね。体重に関してもランクインしていますので、運動するに越した事はないですね。
他に関しては男性女性問わず、唯の小言であまり腹が立つ事もなさそうですが、多分言い方が酷く心に残っているのではと思います。
女性の中には自分の非を認めようとしませんし、誰の言う事も上の空で聞いてしまう人がいます。
そういった女性と付き合っている男性は大変ですが、ハッキリ言うよりも誘導する形で注意すると案外上手くいったりします。
デリカシーのない男性とよく言いますが、最近では女性も当てはまるので注意しておかなければいけませんね。