一人暮らし経験のある男性は結婚相手として人気らしい

結婚相手に求めるものは、愛でもお金でも無い!?結婚生活に重要なのは、一人暮らし経験の有無だった!!
皆さんは結婚相手に求める条件ってありますか?
安定した収入や浮気をしない誠実さ、子供好きかなど、気になるところはたくさんあると思いますが、既婚女性が口をそろえて「これは絶対!」という、結婚相手に求める譲れない条件があるのです。それは、相手の男性に「一人暮らしの経験がある」という事。
一人暮らしと実家暮らし
両者の一番の差は、やはり自立しているかしていないか。もちろん、実家暮らしの男性全員が全員ダメという事はないし、一人暮らしをしていても実際には全く自立していない男性もいますが・・・。
何か特殊な事情があって実家暮らしをしているという場合は別ですが、特に理由もなく実家暮らしを続けている男性のイメージというのは、「親に甘えている」「一人では何もできなさそう(家事全般に関して)」など、あまり芳しいものではありません。では、一人暮らし経験がある男性と結婚する方が良いという、具体的なエピソードをご紹介しましょう。
感謝の心がある
一人暮らし経験のある人なら誰でもわかると思いますが、家事を誰かがやってくれるという状況は、本当にありがたい事なのです。このありがたみは、一人で生活しなければわからない事。一人暮らし経験アリ男性は、このことの重要性を熟知していますので、結婚しても、主婦業に対してきちんと感謝してくれます。
この、主婦業に対する感謝の念というのは、結婚生活においてかなり重要なんです。料理を作ってくれてありがとう。と思われるか、料理を作るのは当たり前。と思われるか、どちらがいいかと聞かれれば、誰だって前者がいいに決まってますよね。
主婦目線の金銭感覚がある
金銭面でも同じ事がいえます。一人暮らしは実家暮らしに比べて何かとお金がかかるもの。給料日前になって、今月ピンチ!!と焦るなんて経験、一人暮らしをした事のある人ならば誰しも体験している事ではないでしょうか。そのような失敗から、節約術を身につけたり、無駄遣いを控えたりしてきた一人暮らし経験アリ男性は、結婚してお小遣い制になった時にも、少ないお小遣いの中で、しっかり遣り繰りしてくれます。
また、旦那さんに何か買い物を頼んだ時にも、一人暮らし経験アリ男性は、スーパーの商品の中から、ちゃんと安いものを選んで買ってきてくれるのですが、実家暮らし男性に買い物を頼むと、平気で高いものを買ってきたりするなんて話も聞きます。ちょっとした金銭感覚のズレが、将来大きな溝にならないとも限りません。
結婚を考えている彼が実家暮らし男性だという女性の皆さん、今すぐ彼に一人暮らしをススメてみてください。実家暮らしのままの男性と結婚するのは大いに危険!!・・・かもしれませんよ。
http://googirl.jp/renai/693hitorigurashi471/

結婚相手に求めるのは、家事の大変さを理解してくれる、一人暮らし経験のある男性という結果になっているようですね。
確かに一人暮らしをしている男性は料理や洗濯もゴミ捨ても、全て自分で行わなければいけませんので、家事への理解度は非常に高いでしょうね。
しかし、たとえ一人暮らしをしていても、かたずけられない男性もいますし、最近では女性の方が多いです。
ゴミ屋敷と揶揄される程汚い部屋に住んでおり、コンビニ袋がそこら中に散乱しているのは話題にもなりました。
一人暮らしというのは、誰にも見られない場合が多く、注意もされない為、はてしなくダラケてしまう場合も多いのです。
返って実家暮らしの方が、親の手伝いや小言を聞いているだけに、綺麗にしている人もいます。
男性や女性という区別ではなく、これは自分自身の問題ですので、結婚相手に求めるのは危険です。
相手に求めすぎるのも不仲の原因となりますので、何事もほどほどにしましょうね。
まずは恋愛途中で彼氏や彼女の家に訪れて、家事をできるかどうかチェックしておくと良いと思いますよ。