街コンとエキサイトフレンズが提携し参加者同士で連絡を取り合える

「エキサイトフレンズ」が「街コンジャパン」と提携
エキサイト株式会社は、株式会社リンクバルが運営する街コン専門の情報ポータル
サイト「街コンジャパン」と、会員数約470万人の趣味友探しコミュニティー
「エキサイトフレンズ」で2012年4月11日(水)から提携を開始いたします。
http://japan.cnet.com/release/30017844/

ここに来て街コンジャパンが多くのサイトと提携し始めていますね。
街コンのチケットがチケットぴあでも購入できるようになりました
今回はエキサイトが運営しているSNSエキサイトフレンズと提携し、街コン参加者同士が気軽に連絡を取り合う事が出来るようになったようです。
街コンカテゴリーに、公式街コンを作成することが可能となり、街コンジャパンに認定された運営が公式サークルを作成できるようになったとの事。
街コンジャパンはコチラ
これによって参加者同士が街コンの前と後で連絡が可能となり、これによって多くのカップル成立や恋愛に発展など効果が見込めそうですね。
特に街コンは参加人数が多い為、全ての人と話せるわけではないので便利かもしれない。
他にも機能を付加していく予定となっており、楽しみですね。