横浜DeNAと濱コンが協力の街コンがGWに開催

横浜DeNA、GWに「街コン」を初開催
 プロ野球・横浜DeNAベイスターズは10日、ゴールデンウイーク(GW)イベントの一つとして、「濱コンmeets(ミーツ)横浜DeNAベイスターズ」を横浜スタジアムで初開催すると発表した。男女の出会いの場を創出することで地域活性化につなげる“街コン”を横浜で行う「濱コン」とタイアップ。GWにDeNAの試合を観戦しながら交流を深める。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120410/kng12041023080003-n1.htm

プロ野球チーム横浜DeNAと濱コンが協力して、ちょっと変わった街コンをゴールデンウィークに開催するようです。
ご存じ濱コンとは、横浜市が提唱している地域活性化の大規模な街コン事業。
その一環としてプロ野球と提携し、スタジアムでの街コンを行うことになったようです。
参加者は20歳以上の男女250人で、内野席の特設ベンチで野球を観戦しながら恋愛トークをする事になるようです。
試合前にはスピードガンコンテストや、試合のフォトコンテストなどのイベントがあるようで、野球に興味がある人は楽しめる内容かもしれません。
しかし、こういったプロ野球や大手企業が街コンに協力するのは初めての試みだと思います。
かなり一般的になってきた街コン。
いったいどこまで進化するのか楽しみです。