同棲して後悔した事ランキング

「同棲して失敗!」の後悔TOP5
3月に入り、引っ越しシーズン到来! 彼女がいる人の中には、「これを機に“同棲”を始めようかな」と考える人もいるのでは? でも彼女といえど、相手は他人。面倒なことも多そう…。
そこで、R25世代の同棲事情についてアンケートを実施! 同棲経験者に「同棲して『失敗だった』と思ったことがあるか」と聞いてみたところ、なんと約75%が「ある」と回答! その理由とは一体…?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20120301-00022968-r25

恋愛が盛り上がると同棲など、一緒に住む同居をするカップルが多いと思いますが、皆がそこから結婚に発展する訳ではないですよね。
そんな、同棲して失敗や後悔した事のランキングを紹介します。
アンケート対象は首都圏、愛知、大阪の25~34歳の社会人の男性

  1. 一人の時間が作れなくなった(54.1%)
  2. ケンカが増えた(31.5%)
  3. 恋人と別れづらくなった(18.9%)
  4. 生活習慣が恋人と合わなかった(14.4%)
  5. 家賃の事で恋人ともめた(9.9%)

同棲して良かったか?の問いには75パーセントが「はい」と答えています。
トップになったのは一人の時間が作れなくなったと言う同棲していたら当たり前の事を後悔している男性が多いようですが、何がしたかったのでしょうかね。
喧嘩や生活習慣、そして金銭感覚の違いと言うのは、結婚してからも問題となりますが、こういった事を同棲している時点で分かった事を良しとしなければいけませんね。
相手の女性がどんな生活で性格なのかが、一緒に住んでいると本当に良く分かります。
別れづらくなったと言うのは情が湧いている状態で、そう考える事ができるなら意外と成功だと思います。
同棲や同居は、いつも一緒に居たいという恋愛感情もそうですが、相手の事を良く知る機会でもあります。
いくら表面上取り繕っていても、同棲をすれば大体分かりますので、結婚前にちょっとした同棲期間を置く人が多いのも納得です。