岡山市の街コン?イベントが関西で人気となっているようです

男女100人の鬼ごっこ、いかだ遊び…岡山市の突飛な「婚活」イベントが全国的人気
 離島での鬼ごっこやいかだ遊びで恋が芽生える!? 岡山市が企画した「婚活」イベントがユニークな内容で全国から注目されている。希望者は年々増加し、抽選での参加は6~3倍の難関に。主催者側も毎回内容とネーミングに頭をひねり、工夫を凝らしている。全国の若い男女を引きつける、その人気の秘密に迫った。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120506/wlf12050612000013-n1.htm

岡山市の街コンとも呼べる婚活イベントが、関西を中心に話題となっているようですが、一体どんなイベントを行っているのでしょうか。
大元は、平成22年夏に岡山市東区の犬島で開催された「けいどろ@犬島~けいどろとアウトドア交流会」という婚活イベントらしい。
100人の男女がゼッケンを付け島全体で鬼ごっこをするという・・・しかも観光客がいる中で行うようです。
岡山県の街コンを探す
通常は岡山市在住、在勤者に限定している参加対象を全国に広げたところ、関西をはじめ、関東、九州からも応募があり、参加抽選の倍率は6倍にもなったとの事。
その他には、イカダDE愛の男女グループでイカダを作ったり、ホテルでの食事会「はーとふる☆パーティー~年はじめの恋はじめ」、料理教室「素敵(すてき)な出会いの記念日に~クリスマスときめきクッキング教室」や観光バスツアー「縁結びまち巡り」などの婚活イベントがあるようで、いずれも倍率が高いようです。
う~ん、この犬島の鬼ごっこは、婚活抜きにしても面白い企画だと思いますねぇ。
街コンというか、島貸切コン?
基本的にアウトドアが好きなようですが、色々あるようなので一度参加してみてはいかがでしょうか。