恋人は顔・ルックスを重視する?男性60%女性27%

「恋人はルックス重視」男性6割・女性3割
 同性異性に関わらず、友だち同士の会話でよく出てくるのが「恋愛」や「異性関係」の話題。
 特にお酒が入っていたりすると、過去の恋愛遍歴や別れの理由など、かなり立ち入ったことや、話すつもりのなかったことまで話してしまいますよね。
http://www.sinkan.jp/news/index_2685.html?link=all

恋人には顔などのルックスを重視するか?といった質問に男性は60%、女性は27%が、はいと答えたようです。
前々から言われていますが、女性は男性を内面で選ぶらしい・・・ですが、これは表面上に過ぎません。
男女問わず、最初に見て判断するのは顔であり、そのルックスが好みかどうかは必ず行いますので、こういったアンケートに信憑性はないと思います。
ましてや女性は本心を隠す癖?みたいな性格を持っていますので、注意が必要ですね。
顔のルックスと、体型のスタイルというのは恋愛対象として意識する2大要素とも言えますので、磨きをかけるのは間違いではありません。
美女と野獣のパターンが良く話題になりますが、その逆も多いわけで、男性でも内面で選ぶ場合もあります。
何度も言いますが、恋愛や結婚に関して決めつけは良くありません。
顔や体型から入り、性格が合わない・・・
性格は良いが、顔が生理的に受け付けない・・・などなど
どちらにしても、後々文句を言うのが女性で、割りと馴染むのが男性ではないでしょうか。
相性は様々ですので、まずは恋愛モードに入るキッカケをつかみましょう。