SNSなどインターネットで恋愛に発展する瞬間ランキング

2012年5月19日

フェイスブックやツイッターなどのSNSでの恋愛経験は、皆さんありますか?
最近では、こういったインターネットから恋人関係に発展する人も増えてきているようですね。
他にもオンラインゲームなどのソーシャル系でコミュニケーションをとっている内に、異性の相手に興味を持つことがキッカケとか。
そんなインターネットで恋に落ちる瞬間ランキングというのがあったので紹介します。
■男性編

  1. 考え方に共感が持てる
  2. 実写プロフィール画像がかわいい、美人
  3. 趣味が似ている
  4. 落ち込んでいるときにやさしいコメントをくれる
  5. よくコメントをしてくれる
  6. 「おはよう」や「おやすみ」など挨拶を毎日してくれる
  7. 言葉遣いがかわいらしい
  8. 自分に心を開いてくれている感じがする
  9. 具合の悪い時に心配してくれる
  10. 自分へのレスを長文でくれる

他にも、いつも楽しそうにしている、自分にない価値観が新鮮と言った意見が多いようです。
■女性編

  1. 考え方に共感が持てる
  2. 落ち込んでいるときにやさしいコメントをくれる
  3. 言葉遣いがやさしい、丁寧
  4. 趣味が似ている
  5. よくコメントをしてくれる
  6. 自分に心を開いてくれている感じがする
  7. 実写プロフィール画像が好みのイケメン
  8. 具合の悪い時に心配してくれる
  9. 価値観がしっかりしているので憧れる
  10. びっくりするくらい面白い発言が多い

他に、「おはよう」や「おやすみ」など挨拶を毎日してくれる、いつも楽しそうにしているなどの意見も多いです。
こうやってランキング結果を見ていると、男女とも全く一緒と言っても良いでしょう。
Facebookで恋活・婚活「Omiai」
ペアーズ
多少順位の上下はありますが、ほとんど積極的な行動から恋愛に発展するのは、インターネットでも同じですね。
コミュニケーションを積極的に取る事が、ネットでの恋愛の鉄則なのかもしれません。