今が狙い目のFacebookでの恋愛と婚活

先日、アメリカNASDAQにFacebookが上場し、株価の時価総額がとんでもない事になっていますね。
世界では9億人が利用しており、携帯端末からの利用は約5億人となっています。
国別で見ると最もユーザーが多いのがアメリカ、次にブラジル、インド、インドネシア、メキシコと続いています。
では日本は?というと実は全然流行っておりません。
記事でも中国、日本、ロシア、韓国、ベトナムを除く世界のすべての国で最も人気のあるソーシャルメディアとなっています。
日本では実名よりも匿名が好まれており、Twitterの方が多いのではないでしょうか?
じゃあFacebookで婚活や恋愛なんて意味無いじゃんと思うでしょうが、実は違います。
「Omiai」はFacebookを活用した全く新しい男女のマッチングサービス。
ペアーズ
実際日本で現在Facebookを利用している人は限られており、実名で行っている人は更に少ないです。
実名で行っている人は、経歴に自信がある人が多いのも確かです。
最近でこそ若い人が利用していますが、ちょっと前は殆んど知られておらず海外の事情に詳しい人くらいしか利用していませんでした。
という事は・・・もう分かると思いますが、流行って変な輩が湧き出ててくるより全然流行ってないほうが良いのです。
アメリカでは流行ってしまった為、どうにかして大金持ちと知り合いになろうと無茶をしている人も少なくない。
日本でも徐々に浸透してきているので、単なる出会い系と化す前に、お気に入りの相手を見つけましょう。