山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが監督同士で結婚をしました

「三丁目」の山崎監督、「アンフェア」監督と結婚
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督と、映画「アンフェア the answer」の佐藤嗣麻子(しまこ)監督が4月に結婚していたことが1日までに、分かった。
 佐藤監督は5月12日に自身のツイッターで「4月に山崎貴と入籍しました。ご報告。」と発表していた。
 2人は学生時代からの知り合い。交際していたことも隠しておらず、「とっくに結婚してるもんだと思っていた」という関係者もいたほどだった。佐藤監督の「エコエコアザラク」では山崎監督が特殊効果を担当。山崎監督の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」では佐藤監督が脚本を担当するなどさまざまな形での“共同作業”もある。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/01/0005102070.shtml

山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが結婚をしていました、と言っても多分一般の人は誰?状態ではないでしょうか。
私も知りませんでしたが、この二人あの有名映画監督なのですよ。
山崎貴監督は、ALWAYS 三丁目の夕日やSPACE BATTLESHIP ヤマト、BUMP OF CHICKENのPVなども手がけているようで、非常に有名な監督です。
一方の佐藤嗣麻子監督は、エコエコアザラクやアンフェアなど、こちらも非常に有名なお方です。
二人の作品を見てみると、BALLAD 名もなき恋のうたやSPACE BATTLESHIP ヤマト、エコエコアザラクなどで一緒に仕事をしていたようです。
元々出会いは阿佐ヶ谷美術専門学校からで、非常に長い交際期間を経て結婚となったようですね。
周囲は結婚しているものだと思っていたようで、ちょっと面白いです。
しかし、学生時代の同級生と結婚というのも素敵ですが、二人揃って有名監督・脚本家とは・・・才能に惹かれあうのでしょうね。
これからも素晴らしい作品を見せてくださいね、おめでとうございます。