婚活で公務員と出会うにはオタク婚活パーティーが狙い目

2012年6月18日

公務員やIT企業関連多く結婚相手としておいしい
   オタクは異性には不人気というのがステレオタイプだが、番組によると「じつはオタク男性は結婚相手として人気」という。なんとなれば、オタク趣味をきわめるにはカネがかかるせいなのかなんなのか、とにかく公務員やIT企業など安定した仕事についてる人が多いからだそうな。
https://www.j-cast.com/tv/s/2012/05/31133944.html

公務員人気は何も就職先としてだけではなく、婚活での結婚相手としても人気ですよね。
安定した職業に就いている人と結婚したいのは男女関係なくそうですよね。

公務員との婚活と言えばKKRブライダルネットですね。

IBJメンバーズ

ブライダルネット

公務員にはKKRと呼ばれる国家公務員共済組合員を対象にした結婚相談所や婚活パーティーなどがあるので、公務員が多いかもしれませんね。

ちょっと前まで公務員や銀行員などの職業は婚活では不人気でしたが、相次ぐ大企業のリストラや長引く経済不況で、女性の公務員に対する感じかたにも変化が生じてきています。

しかし、そんな都合よく婚活で公務員と出会える訳ではありませんよね。

では、どんな場所に公務員は集まり、どんな婚活に参加するのでしょうか?

記事では、オタクは公務員やIT企業の職種が多いとなっています。

公務員やIT企業にオタクが多い根拠は、オタク趣味はお金がかかり時間も必要・・・となると、そういった趣味を持てるオタク達は公務員など安定した職種なのでは?といった具合ですね。

確かに一理あるかもしれませんね、現在はオタク同士の婚活パーティーなどもありますから、オタク婚活をチェックしてみても良いと思いますよ。

しかし、若者の公務員採用も削減されてしまいましたので、今後公務員との結婚は非常に難しくなるかもしれませんね。

公務員になるのも倍率が高いし、公務員との結婚倍率も高いとか・・・