結婚できない男性や女性の特徴3つを相談所の人が発表

結婚相談所の人が「こいつアウトだろ」って思う男の特徴
「結婚相談所の人が“こいつアウトだろ”ってなる女の特徴3つ」では、結婚相談所にきた時点で「結婚できないかも」と判断されてしまう女性の共通点を3つ紹介しました。
今回は逆に、結婚相談所で「結婚できないかも」と思われてしまう男性の共通点について、カリスマ仲人の異名をもつ植草美幸さんに伺いました。
http://m.news-postseven.com/archives/20120922_145172.html

結婚相談所のカリスマ仲人と呼ばれる植草美幸さんが、結婚できないかもしれない男性の特徴3つを挙げています。
それによると、以下3つの特徴を持つ男性は結婚が難しくなるそうです。

  1. 身長が162センチ以下
  2. お顔がイケテなければ年収が最低でも400万はないと無理
  3. 45歳以上なのに20代の女性を望む“勘違い男“

このような男性は結婚が厳しくなるそうです。
ちなみに結婚が難しくなる女性の特徴もあるので紹介しましょう。

  1. 38歳以上で高学歴・高収入
  2. 笑顔がなく、暗いタイプ
  3. 上から目線女子

このような特徴を持つ女性は結婚が難しくなるようです。
男性が身体的特徴に対し、女性は性格上の特徴となっているのが分かりますね。
となると、女性は本人の意識次第で変える事が出来ますが、男性はちょっと無理となってしまいますね。
歳の差婚が多くなっているのは芸能人だけなのかもしれませんが、今後一般にも波及する可能性は高いので、これは気にしなくても良いでしょう。
問題は身長と顔という事ですか・・・濱田岳さんと小泉深雪さんの例もあるので、これも女性のタイプ次第でしょう。
しかし植草さんも言っていますが、結婚相談所で相手に多くの事を求めるのは男性も女性も同様に厳しくなります。
これは良く言われますが、本当の事なので注意しましょう。
恋愛であれば、チビでもデブでも性格悪くても・・・相手を好きだという気持ちで親密交際になる場合もありますので、そんなに悲観しなくても大丈夫です。
まずは好きな相手を見つけることが重要だという事です。