TwinCue(ツインキュ)や街コンツアーなど様々な業界で増える男女の恋愛企画

「街コン」ツアー相次ぐ=新たな需要獲得へ―旅行業界
 地元商店、飲食店などを使って男女の出会いの場をつくる大規模な交流イベント「街コン(街ぐるみの合同コンパ)」を盛り込んだパックツアーを、旅行会社が相次いで売り出している。「旅行に興味を示さないとされる若い世代を取り込める」(関係者)と業界は期待を膨らませ、街コンツアーを新たな需要獲得につなげようと動き始めた。
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_529799

街コンは昨年から多く開催され一躍ブームとなりましたが、現在でも人気が高まっており、様々な旅行ツアーと組み合わせて街コンツアーなるものが増えているようです。
近畿日本ツーリストでは「コン祭」というウェブページを作成しており、街コンツアーを予約できるようになっています。
日本旅行も街コンジャパンと共同で、新幹線を利用し軽井沢へ宿泊する街コンツアーを販売しています。
東京発軽井沢着の1泊2日のレールコン
JTBでも街コンツアーを企画した所、通常の3倍の応募者が殺到し、既に締め切られているほど人気が高まっているようですね。
以前にも書きましたが、こういった日常を離れた場所では恋愛に繋がりやすいので、人気となるのも頷けますね。
そしてネットで恋愛できるツールとして、リクルートが新たにオープンしたTwinCue(ツインキュ)でも、イベントが開催されます。
本来ならばツインキュ上でのメールやり取りが出会いの手段でしたが、婚活の進化系イベント「リアルな出会いがある脱出ゲームシリーズvol.1 ヴァンパイアホテルからの脱出」という催しが行われます。
これは、男女が協力して行うゲームで、制限時間内に共通のゴールを目指すと言うアトラクション。
参加希望者はツインキュに会員登録した後、キャンペーンコード「kjieRFXt」を入力すると運営からメールが届くようになっています。
TwinCue
日程と場所は11月23日がザ・プリンス パークタワー東京、11月24日が東京プリンスホテルとなっており、費用は3000円となっていますので、興味のある人は見てみてください。
ゲーム終了後にはパーティーがあるそうで、そこで人柄を再確認するといった感じでしょうかね。
年末に向けて恋人を探したい人は多いので、様々な業界を巻き込み恋愛企画が増えそうです。