鷲宮オタク婚活お面を付けてのお見合いでカップル成立5割に増加

「ドラえもん」のお面を付けてお見合い 「オタ婚活」成功率が5割に跳ね上がった
   埼玉県久喜市の鷲宮で恒例の「オタ婚活」が行われ、参加者全員がお面を付け顔をわからなくしたところ、成立率がグンと跳ね上がり、なんと参加者の半分がカップルになった。
   お面といっても主催者が用意したのは、縁日で売っている「ドラえもん」や「アンパンマン」などで、今話題のイケメンキャラや、萌えキャラのお面などではない。いったいなぜカップルの成立率が高かったのだろうか。
http://www.j-cast.com/s/2012/11/02152577.html

以前にも紹介した婚活イベント、埼玉鷲宮オタク婚活ですが、ちょっとした話題になっている様子。
この鷲宮はアニメの舞台となった場所で、オタクに人気な事から始まった企画ですね。
このオタク婚活では、お面を付けてお見合いすると言う、ちょっと面白いイベントになっているようです。
鷲宮オタク婚活も、これまでは他の婚活パーティーやカップリングパーティーと同様な感じでしたが、今回は趣向を変えてオタク同士の会話だけで相手を選ぶという企画。
これを実施したところ、なんとカップル成立率が5割にも増加したようです。
5割と言っても、男9人、女8人の計17人と小規模ですが、結構高いですねぇ。
このお面お見合い婚活はオタクに好評だったようで、次回も実施するとの事です。
写真を見ると女性はオタクファッションではないのが分かりますが、男性はやはりちょっとオタクファッション。
しかしお面を付ければ恥ずかしさも吹っ飛び、しっかりと相手と会話できますので、これは良かったですね。
オタクを自認するかたは、考えてみてくださいね。