20代女性の3人に1人はクリスマス前に彼氏を募集中、カップルイベント前は恋愛感情も盛り上がる

【調査】告白するなら今が狙い目??20代女子、3人に1人はクリスマス前に恋人募集中!
11月も下旬に入り、そろそろ「クリスマスを誰とどう過ごすか」なんて話題で盛り上がる時期。“実際みんなどうなの??”ということで、気になる女子の実態を解明すべく脱毛サロン「ミュゼプラチナム」(http://musee-pla.com/)を展開するジンコーポレーションが、20代女性1050名を対象に「今年のクリスマスに関する意識調査」をおこなった。
まずは、恋人についての質問から。未婚の女性のうち「恋人がいる」と答えた人はわずか36.8%で、実に6割以上が現在“恋人なし”ということがわかった。さらに、51.1%は「恋人も好きな人もいない」という、まったく恋をしていない状態だとか。
http://straightpress.jp/20121119/24405

もう直ぐクリスマスとなりますが、街はカップルで溢れかえる中、一人寂しく帰宅する人も多いでしょう。
いくらクリスマスを否定しても、街中が恋愛モードですので、実はちょっと恋人が欲しいと考える女性は非常に多いですよね。
そんな中クリスマスに関する意識調査が発表されていますので紹介します。
毎度良くやるなと思いますが、今回の調査は1050名を対象としており、結構信ぴょう性が高いので参考にしても良いでしょう。
まずクリスマスまでに恋人が出来たらいいか?の質問では約67%の方がそう思わないと答えており、約32%の方は恋人が欲しいと答えています。
恋人がいるは約37%で、恋人がいない人が約6割以上いることも分かるようです。
次にクリスマスに誰と過ごすか?の問いには、圧倒的に家族が多く、次いで夫、恋人という結果になっており、それ以下は全て友達もしくは1人となっています。
その他クリスマスプレゼントは、希望通りの物が欲しいが約42%、そう思わないが約58%、男性へ求めるプレゼントの平均金額は1万3460円となっています。
東京の街コン情報と参加予約サイト
中々面白い結果となったのではないでしょうか?
はっきり言って、クリスマスに限らずこういったカップルイベント時期には、恋愛感情も一気にアップします。
しかも誘いやすい訳ですから、男女とも積極的に行動すれば良い結果になる可能性は高いと言えるでしょう。
玉砕したとしても、そこで初めて家族なり友達なりという選択肢に変更すれば良いだけですからね。
そこで愚痴っても慰めてもらって良いですし、その場に異性がいたら、意外な発見があるかもしれません。