オタク婚活や腐女子との恋愛パーティーが大人気、アエルラでは定員が即満員となる

「腐女子」と結婚したい男性が急増中!! 婚活パーティーがあっという間に完売
男性同士の恋愛(BL)が描かれているアニメやマンガが好きな女性オタクを「腐女子」と呼ぶが、その「腐女子」と、「腐女子」に理解のある男性との婚活パーティーを企画したところ、あっという間に定員が埋まってしまったという。
自分が「腐女子」だと知られることには抵抗があり、また、そんな女性と結婚したい男性は少ないと思われがちだが、専門家によればもう時代が変わっていて、逆に「こうした婚活パーティーは『いい物件』が見つかる狙い目」なのだという。
http://www.j-cast.com/s/2012/11/27155416.html

最近オタク婚活パーティーが大盛況ですが、男性だけでなく女性のオタクである腐女子にも人気となっているそうです。
オタク婚活を専門で企画しているアエルラは、オタク男子と腐女子のカップルを描いた、となりの801ちゃん出版記念で宙出版と提携してオタク婚活パーティーを開催。
男性は3日、女性は4日後に定員に達し、あっという間に満員となる大盛況となっているとの事。
このオタク婚活パーティーの応募資格は、女性、男性共に20~35歳くらいまでの20人。
参加費は女性1000円、男性3000円で、女性はBL(ボーイズラブ)好きで独身、男性は定職に就いている独身でBL作品に理解がある方となっています。
これはかなり衝撃的な結果となっていますが、BLオタクでも、やはり自分の恋愛も気になる事が分かります。
記事では腐女子は、高学歴・保守的で恋愛・結婚願望が高いそうですので、当たり前の結果なのかもしれません。
趣味を生かしてシッカリ婚活クッキングパーティー
実際仲間内ではオタク腐女子という事はオープンにしており、オタク男性もそう言うジャンルと分かっているので、意外と上手く行くそうです。
腐女子の方もオタク男性がどう言った人なのか知っており、カップル成立は高くなると予測されているようですね。
これは興味が尽きないですね。