Facebookで恋愛婚活ができるアプリのマリカムが先行登録のサービスを開始、最初の1ヶ月は無料

Facebook上で恋愛や婚活ができると言えばOmiaiアプリが最も人気ですが、この度新たなマリカムアプリが登場した様です。
マリカムを運営しているのは、着メロサイトなどを運営している株式会社フォルト。
婚活アプリ マリカムのサイト
http://marri-come.com/www/index.html
株式会社フォルトのサイト
http://www.fort-j.com/index.html
フェイスブック恋愛・婚活アプリOmiai
Facebookでの恋人探しには、他にこう言ったサービスもあります。
ペアーズ
サービスはOmiaiと似たようなシステムとなっていますが、運営元がシステム会社なので、今後の展開次第では話題を呼びそうですね。
有料会員の料金は月額で男性が2980円、女性が1980円となっており、登録自体は無料ですが、顔写真や詳細を見るには有料会員登録が必要となっています。支払いはクレジットカードのみ。
更に相手の顔写真を見るには双方向会員や相手の承諾があった場合のみと限定されており、個人情報に配慮している様ですね。
基本的に自分で相手を探しますが、マリカムはマッチング機能も付いているそうです。
更に登録者同士の予定や条件が合えば、婚活合コンパーティーを企画することも可能となっているようで、これは何だか凄そうなシステムが登場しましたよ。
もちろん友達や、友達の友達に分からずにできるブロック機能もついています。
11月29日に先行登録者募集を始めたばかりで、本格的にサービスを開始するのは2月中旬からとなっています。もちろんサクラは居る訳ありません。
オープニングキャンペーンとして、11月22日から12月末日までに先行登録をした会員を対象に、2月中旬のサービス開始日から1ヶ月間、有料サービスを無料でご利用できるというサービスを実施中との事ですので、これはOmiaiアプリに強敵が出現したといった感じですね。
Omiaiアプリと、マリカムで一気にFacebookでの恋愛や婚活がヒートアップしそうです。