ビーチバレー浅尾美和さんが30代一般男性と恋愛結婚し現役引退の可能性

2012年12月9日

[ビーチバレー]浅尾が引退結婚へ!30歳代一般男性と真剣交際
 “ビーチの妖精”の愛称で人気を集めるビーチバレーボール女子の浅尾美和(26)=エスワン=が、今季を最後に現役引退していたことが8日、複数の関係者の話で分かった。近日中にも発表されるもようで、国内ツアー未勝利のまま第一線を退く。浅尾は三重・津商高卒業後の04年に6人制からビーチに転向。08年北京、今夏ロンドンの両五輪を目指したが、悲願を成就できず現役から退くことを決断した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20121209-OHO1T00029.htm

ビーチバレーボール女子を一躍有名競技にした功労者、浅尾美和さんが30代一般男性と恋愛結婚し現役引退するとのニュースが出ています。
浅尾美和さんと言えば、可愛らしい顔と抜群のスタイルで世の男性を虜にした美人女性アスリートですね。

浅尾美和 1st.DVD asao miwa [ 浅尾美和 ]


浅尾美和さん目当ての観客によるカメラ撮影禁止なども話題となりましたが、実力的にはちょっと厳しかったとの見方が強いですね。
特に西堀健実さんとペアを解消してからは、次々とペアが変わって行ったまでは知っています。
ロンドン五輪では正式に競技採用されてから初めて日本は代表出場を逃してしまっていましたね。
しかし、一方の恋愛の方は順調らしく、30代一般男性と結婚するかもしれない報道があり、今後は芸能界に進出する可能性もあるそうです。
バドミントンの潮田玲子さんに続いて浅尾美和さんも引退となると、美人選手好きな方は残念ですね。しかも結婚引退となる訳ですから…
第2の人生は旦那さんと一緒にとなりそうです。