彼女に貰って嬉しくなかったプレゼントランキング、手編みのマフラーは重い?

男性が「彼女からもらって嬉しくなかった」プレゼントTOP10
街を歩くとイルミネーションが輝き、お店や家の扉にはリーフが飾られて……と、クリスマスをイヤでも意識する時期になってきましたね。彼氏がいる人、気になる男性がいる人にとって、クリスマスは一大イベントでしょう。
そんなクリスマス、彼に渡すプレゼント選びは、楽しいけれど、少し怖くないですか? 「彼が喜んでくれるか不安だなぁ」とか「クリスマスだから奮発したいけど、財布の中身が……」なんて悩んでいる人は、たくさんいそうです。
今回はアイブリッジ株式会社の「恋人に貰って正直嬉しくなかったプレゼントランキング(男性編)」アンケート調査の結果をご紹介! 何をあげるか悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。
http://www.men-joy.jp/archives/69873

クリスマスが近づき、彼氏や彼女など恋人にあげるプレゼントを考える時期になりましたね。
以前アンケートで、クリスマスプレゼントは欲しいものを要求する女性は半数に満たない結果がありましが、男性も欲しくないプレゼントを貰っても嬉しくないでしょう。
彼女から貰って正直嬉しくなかったプレゼントランキングがありましたので、参考にしていきましょう。
■第1位:嬉しくないプレゼントは貰ったことがない
■第2位:自分の趣味ではないもの
■第3位:手作りの編み物(マフラー・セーター・手袋など)
■第4位:ペアルックの服・靴
■第5位:香水
■第6位:キャラクターグッズ
■第7位:手料理、手作りケーキ
■第8位:恋人が愛用していたアクセサリー
■第9位:自作の曲・歌・詩
■第9位:自作の似顔絵
■第9位:下着
上記の様なランキング結果となっており、男性は女性からプレゼントを貰えるなら喜ぶそうです。
3位と7位に手作りプレゼントが入っていますが、これらをプレゼントとして貰うと、ちょっと重いと感じる様ですね。
自作の曲などや似顔絵は聞いた事がないですが、やはり手作りは男性に不評となっています。
中々難しいですが、大体の男性は喜んでくれるようなので、下着でも何でもあげないよりは関係良好を保てそうですね。