元メガデスのマーティ・フリードマンさんが日本人チェロ奏者の女性と結婚していたらしい

マーティ・フリードマン:結婚していた 9歳下日本人チェロ奏者と
 世界的ヘビメタバンド「メガデス」の元メンバーで現在は日本を拠点に活動している人気ギタリストのマーティ・フリードマン(50)が結婚したことが1日、分かった。
 お相手はチェロ奏者の日本人女性(41)。昨年12月中旬に開かれた誕生日パーティーの場で、友人らに結婚を報告した。関係者は「すでに婚姻届を提出した」と話している。
http://mainichi.jp/sponichi/news/20130102spn00m050006000c.html

時々テレビなどで拝見するマーティ・フリードマンさん。
ヘヴィメタルバンドのメガデスに所属し、人気のギタリストですが日本人女性のチェロ奏者の方と結婚していたそうです。
メガデスは昔のバンドですが、マーティ・フリードマンさんは50歳なんですね。と思ったら一度離婚していた…
お相手の女性とは9歳離れており、年の差婚となっています。
日本人よりも日本のことに詳しく、流暢な日本語を話しますので、日本人女性と結婚していたと言われても何の驚きもないですね。
二人の出会いは、テレビ番組題名のない音楽会だったらしく、同じ音楽に携わる者同士惹かれあったそうです。
幸せな家庭を築いてくださいね、おめでとうございます。