バレンタインデー商戦に向けて各店舗でイベントが開催されています

来週は2月14日、そうバレンタインデーですね。
その前の3連休ですが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか。
そのバレンタインデー商戦に向けて様々な店舗でイベントが開催されており、ピンクの色が目立ちます。
海外ではちょっと意味合いが違いますが、日本ではバレンタインデー=チョコレート・女性から告白、カップルの日と言う認識ですね。
幾ら祝い方が違うと言っても、日本の場合もうそれで良いと思う。
本命・義理チョコ、最近では友チョコを盛り上げようと必死の広告代理店がいますが、あんまり気にしなくても良いと思います。
基本的に男性陣は本命・義理チョコ問わず嬉しいと感じ、バレンタインデー当日ともなると、女性からの告白を心の何処かで期待している部分があります。
口では否定していても、意味もなくウロウロしている人を見かけますよね。
意中の男性がいる人はシッカリと準備を整えておきましょう。
バレンタインデーの盛り上がりは学生が最も高く、年齢が上がるに連れて徐々に興味が薄れます。
原因は結婚や彼女がいるのが多かったからです。
しかし、ここ数年は晩婚化が進み独身が多く、しかも彼女がいない人も多いのは事実。
友チョコとか言っていないで、イベントを多いに利用してみましょう。