女性が誘いやすいと感じる男性の特徴は?

女性から誘われやすい男の特徴とは
クリスマスシーズンも近づいてきて、恋人が欲しい…と思っている男性も多いのでは?
一昔前は男性がリードして女性を口説く、という構図が当たり前だったが、最近では積極的に食事やデートに誘ってくれる“肉食系女子”も増えているとか。
そこで気になるのは「女性が誘いやすいのはどんな男か?」という点。世の中には、イケメンでもないのに、なぜか女性から「お誘いを受けやすい男」が存在する。いったいどんなタイプなら誘われやすいのか?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121120-00026901-r25

最近では女性から告白する事が多くなっていますが、バレンタインデーも近いとあって男性陣もソワソワし始める時期です。
では女性が誘いやすいと感じる男性の特徴とは、どの様な感じなのか見て見ましょう。
●おしゃべりな男性(83.0%)vs.無口な男性(17.0%)
●しっかりした男性(81.0%)vs.頼りない男性(19.0%)
●活発な男性(77.5%)vs.大人しい男性(22.5%)
これは非常に分かりやすい例ですが、実際話して楽しくないと誘いにくいのは確かです。
良く俳優で無口で不機嫌そうな人が人気あったりしますが、あれはあくまでも役柄で、実際は明るかったりしますよね。
普段は無口でも好きな人の前では楽しくなるギャップにも惹かれますので、頑張って見ましょう。
●大人っぽい(53.5%)vs.子供っぽい(46.5%)
●モテそう(54.0%)vs.モテなそう(46.0%)
●仕事は人並み(54.5%)vs.仕事ができる(45.5%)
上記は意見が分かれたパターンですが、これは非常に難しいですねぇ。と言う事は両方持っていると効果的と言う事です。
●どちらかというとイケメン(24.5%)vs.容姿は人並み(75.5%)
●よく話をしてくれるタイプ(63.5%)vs.よく話を聞いてくれるタイプ(36.5%)
軽く見ていましたが、結構役立つデータとなっており、イケメン大好きな訳ではなく、最初に書いたように一緒にいて楽しい男性が一番です。
石田純一さんは女性の話をよく聞く事が重要と言いますが、それは間違いとなります。
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
確かにペラペラ自分の話を長々する女性もいらっしゃいますが、基本的に『会話』が非常に重要です。
一方通行ではなく、会話を成立させること。実は女性側にも問題ありそうですが、それはまたの機会に。