痩せてもモテる訳ではない、重要なのはウエストからヒップにかけてのライン

「痩せればモテる」は勘違い!本当に男が好む体型が判明
女子の永遠のテーマといえば、”ダイエット”。「とにかく痩せればいい!」と信じ込む女子も多いですが、実はそれ、”女子の勘違い”なんです。
“男性側の本音”としては、”細ければいいわけではない”もの。実は女子ほど細さにこだわりはなく、それよりも重視しているポイントがあるのです。今回はコンサルタントの”なまえはまだない.”さんのブログから、本当に男が好む体つくりのポイントをご紹介します。
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=1665744

女性はともかく痩せようと努力しますが、過度なダイエットは時代遅れであり、健康を害するばかりで無く、何とモテない事が判明しました。
判明したと言うよりも以前から言われている様に、セックスアピールがある程度ないと男性は魅力的に感じません。
更に記事ではメイクにも言及しており、最近流行りの目を大きく見せるアイメイクも無駄だと述べています。確かに切れ長の目の人もモテますよね…
パーツ毎の美しさではなく、全体的なバランスが重要で、特にウエストからヒップにかけてのくびれラインが重要視されるとの事。
樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!
こういった体型をムチムチと言いますが、そのムチムチ感も男性によって色々とあり、どれが一番良いと言うのはありません。
ムチムチも限度を超えると肥満に分類されるので、くびれラインを意識してエクササイズすると良いかも。