柴咲コウさんが結婚観を語る、年齢制限ルールはつくらない

柴咲コウ、結婚の年齢制限「作りたくない」
 女優の柴咲コウ(31)、真木よう子(30)、寺島しのぶ(40)らが5日、都内で行われた映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(御法川修監督、3月2日公開)の完成披露試写会に参加した。
 年齢も境遇も異なる3人の女性の友情や悩みを描く人間ドラマ。柴咲は、物語にちなんで“結婚”についての考えを聞かれ、「何歳までにしなきゃいけないというルールはないと思うし、作りたくない」と告白。
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130206/oth13020605070016-s.html

良く結婚適齢期と言いますが、柴咲コウさんの結婚観には年齢制限ルールは設けていない様です。
映画の試写会に登場した柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶの3人に対し映画のキーワードを選んでもらい、それに因んだコメントをするというちょっとしたイベントでの発言です。
真木さん、寺島さん共に結婚しており、柴咲コウさんのみ独身ですが、しっかり言い切りましたね。
責任感も伴うとも述べており、自分の中で結婚観は固まってそうです。意識は固めてもルールは作らず自由と言うのが柴咲コウさんらしい。
ま、アラサー女性はこうなってしまいますよね…
若い内は早く結婚したーいとか言っていて、ある程度の年齢になると、年齢は関係ないからと言い出します。
余裕の発言に思えますが、逆に結婚を意識しているとも言えるでしょう。
結婚に関しては適齢期はないと思います…が、婚期のタイミングはあると私は思っていますので、逃さないようにしましょう。
例え逃しても再度訪れますので、恋愛はしておくに限ります。
今日はバレンタインデーですが、大安吉日なのは知っていましたか?良い日取りですね。