田中将大さんと里田まいさんの恋愛交際キッカケは遠藤章造さんでした

里田&マー君、きっかけはココリコ遠藤
 昨年3月に結婚したプロ野球・楽天のエース田中将大投手とタレントの里田まいの愛のキューピッド役が、ココリコの遠藤章造だったことが分かった。遠藤が19日夜に放送されたテレビ朝日系「WBC直前特別番組!緊急アメトーーーーク侍ジャパン応援芸人!!」で明かした。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/02/19/0005752945.shtml

昨年3月の丁度一年前に結婚した楽天イーグルス田中将大さんと、タレントの里田まいさん。
その二人の交際のキッカケは、お笑いコンビココリコの遠藤章造さんだった事を本人がテレビ番組で明かしています。
元々田中将大さんのファンだった里田まいさん。それを聞いた遠藤章造さんが番組共演時に田中将大さんの楽屋を訪問し連絡先を渡し、そこから交際に発展したそうです。
それが縁で結婚までいき、挙式披露宴では仲人を依頼されたそうですが…遠藤さんは離婚しており断ったとの事。
ふ〜んそうなんだぁと聞き流してしまいそうですが、こう言った根回しと言いますか、好意がある事を周囲に伝えるのは有効手段です。
先に言った者勝ちで、もし他人が手を出すとなぜか裏切り者扱いされてしまいます。
ましてや遠藤さんの様に、ある種お節介な方もいらっしゃいます。
更に噂が広がり、本人にそれとなく伝わると相手も気になりますから、結構な恋愛テクニックと言えるでしょう。