あげまん女性は最初からいる訳ではない、パートナーとの関係が鍵となる

精神科医が読み解く!“あげまん”女性3つの共通点
付き合ったら、結婚したら、なぜか相手の男性がトントン拍子に出世していく…そんな縁起の良い女性を“あげまん”なんて世間では呼ぶけど、男としては、ぜひそんなあげまん女性と付き合いたいもの。とはいえ、そんな幸運を持った女性と出会うなんてそれこそ偶然の産物。あげまん女性を探す方法なんてあるはずもない?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120614-00024076-r25

良くあげまんやらさげまんと言う言葉を聞くときがありますが、皆さんご存知でしょうか?
あげまんは、ある女性と付き合うと、相手の男性がみるみる内に出世していくと言う現象ですね。
さげまんは、その逆でみるみる内に没落してしまう事です。
男性側としてみれば、是非ともあげまん女性と付き合い結婚したいでしょうね。
しかし、精神科医の平野達也先生が言うには「はじめからあげまんの女性はいない」らしく、あげまん女性の特徴と共に説明しています。
あげまん女性の特徴は3つで、浮気の心配がない、あまり遊び歩かない貞淑さ、パートナーに頼らない自立した精神となっています。なるほど。
婚活時に年収1000万円以上で、180センチ以上で、イケメンでぇ、専業主婦は絶対よねぇ、と言っている方は、あげまん女性にはならない様ですね。
姉さん女房となる、年上の女性と付き合うと良いと平野先生はおっしゃってますが、上記の様な条件を挙げるのは大体アラサーなのですが・・・
と言うことはH&Mや無印を着て、条件限定を言わない会社員アラサー女性は、あげまん女性になる可能性があると言うことですので、男性陣は覚えておいてください。