男性に告白して欲しい女性の本音9つ

自分から告白しない女子の本音9パターン
好きな男性ができても自分からは告白しないという女性がいます。彼女たちにはどんな考えがあるのでしょうか。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「自分から告白しない女子の本音」をご紹介します。
http://sp.sugoren.com/article/detail.php?article_id=2548&

当ブログにも男性に告白して欲しい女性が多くいらっしゃいますが、それにはどういった理由があるのでしょうか?
そんな自分から告白しない女性の本音として9パターンが紹介されていますので、見て行きましょう。
1 ふられて友達でもいられなくなるのが怖いから
2 できれば男性から「好き」というセリフを引き出したいから
3 内気な性格で告白する勇気が出ないから
4 今の関係の居心地がいいから
5 以前ふられたことがあり、それがトラウマになっているから
6 完全に脈なしだと知っているから
7 あまり恋愛経験がなく、この気持ちが恋なのかわからないから
8 プライドが高く「告白したら負け」と思っているから
9 自分に自信がなく、相手を高嶺の花と感じているから
この様な言い訳があるそうですが、両極端となっているのが分かりますね。
自分が優位に立ちたい意識と、関係が崩れるのを怖れる消極的な意見です。
消極的な意見は頑張れ、高圧的な意見はやめた方が良いとしか言えませんね…
いずれのパターンも、付き合う前から立場を決めてしまっており、たとえ恋愛に発展しても上手くいかず短期間で終わるでしょう。
本当に好きなのでしょうかねぇ。疑わしいところです。