結婚相談所は地雷ばかり?男女ともに理想の条件に拘りすぎ

結婚相談所は地雷!?現実感なさすぎな男の理想
新年があけて落ち着いたこの時期、婚活サービスでは資料請求が増えるのだそうです。帰省時に親族から「結婚はまだか」とせっつかれ、友人知人からの結婚・出産報告の年賀状に見舞われて「今年こそは!」と意を新たにする人が増えるのだとか。教えて!gooから婚活にまつわる話題をお送りします。
http://a.excite.co.jp/News/column/20130121/Goowatch_70ed6076ff3dce8ed9a0f24a6c29337a.html

結婚前に理想の家庭は?などと聞くことはあるかと思います。
結婚相談所で出会った男女のカップルなら、良くあるたわいのない質問だと考えられます。
それに関する質問が教えてgooにあり紹介されているのですが…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7466319.html
文章なのに、ちょっと負のオーラを感じる…1行目で目が痛くなり、3行目あたりで頭痛が襲い、次のレスでは意識不明になってしまいました…
どうも質問者の女性は共働きで家事もやって欲しい男性と結婚相談所で出会ったらしい。
理想をのほほんと語る男性に女性はご立腹な様子。
私の仕事は不規則な為、例えば私の方が帰りが遅いのに、夕食を作ってお帰りなさい、は無理だったりするのですが、それを話しても「理想」を語るのです。
こんな感じで質問しています。皆さんはどう思いますか?
レスには、結婚相談所に来る男なんて皆地雷、売れ残り男の戯言と言った意見もありますが、実際に共働きをしている男性の意見がベストアンサーとなっています。
全部で32件の返事があり、殆どが長文なのでかなり多くの興味を惹いた様ですね。
男性の理想だけでここまで盛り上がるとは…
私としては最初の質問で全てが終わっていると考えます。
質問者自身が、男性に現実的にそれは厳しくないでしょうか?…と質問しています。
理想を聞いて答えた男性に、現実的に難しくないですか?は酷いですね。
発言小町などでも時々こういった矛盾がある質問があるのですが、こういった女性は煽りやサクラ・ヤラセの類ではなく、実は本当にいます。
現在晩婚が多くなっていますが、その原因を結婚相談員は、口を揃えて30歳代以上女性の条件が厳しすぎると言います。
理想を聞いて、それが自分と異なるとサヨナラ…かなり自分本位な考え方ですね。
結婚相談所に限らず、男性が若い女性を好むのはこういった事も原因となっています。
ある部分はアホになっても良いのではないでしょうかね。