オタ婚活者は必見?彼女がオタクで良かったと思うこと9つ

2013年2月25日

男性が「彼女がオタクでよかった!」と思うこと9パターン
男性ばかりでなく、女性のなかにも「オタク」と呼ばれる趣味をもつ人が増えたことで、カップルの付き合い方も多様化しているようです。男性にとって「オタク彼女」はどんな存在なのでしょうか? そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が『彼女がオタクでよかった!』と思うこと9パターン」をご紹介します。
http://sp.sugoren.com/article/detail.php?article_id=1717

鷲宮神社でオタ婚カップルの第一号結婚式が行われましたね。
声優さんや、らき☆すたの原作者さんなどからも祝福されて、非常に楽しそうな結婚式となりました。
オタク同士の婚活は現在でも人気となっておりますが、オタクな彼女を持つ利点とは何でしょうか?
男性が彼女がオタクで良かったと思うこと9つがありますので、参考にしてみましょう。

  1. 自分のマニアックな趣味も寛容に受け入れてもらえる
  2. 知識の幅が広くて会話が盛り上がる
  3. 好きなアニメのDVDがあればすぐに機嫌が良くなる
  4. 男性の好みが二次元キャラに偏っていて安心できる
  5. デートの行き先に困ったとき、自宅デートでも満足してくれる
  6. 少女マンガのおすすめを教えてくれるなど、新しい世界を知ることができる
  7. 好きな作品を共有できるので、お金と保管場所を節約できる
  8. 感情表現がマンガっぽいため、気持ちを理解しやすい
  9. コスプレ姿を二人きりで堪能できる

オタクな彼女の利点は上記の様になっているそうです。
1、2、4、7、8番辺りは同じ趣味だとそうなりやすく、オタク同士でなくても当て嵌まりますね。
3番は分かりやすくてとても良いと思いますが、拘りが強い分選択は厳しそうです…
最も良さそうなのは家から出ない自宅デートでしょうか。
デート代やデートコースに困ったら、彼女の好きなDVDをかりて自宅で観覧、その後は二人でコスプレして最後は漫画…こんな感じとなりそうですね。