AKBだけでなくオスカープロモーションも恋愛禁止、25歳までダメ

剛力、武井も25歳まで恋愛ダメ オスカープロ「禁止ルールは当然必要」
AKB48の「恋愛禁止ルール」で掟破りのメンバーが処分を受けたり、一方でプロデューサーの秋元康氏が「そんなものはない」と発言したりと、物議を醸し続けている。
そんな中、上戸彩さんや武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さんらが所属するオスカープロモーションは明確に「恋愛禁止」を打ち出している。AKB同様若い女性を多数抱える事務所だが、どうして納得させているのか。
http://www.j-cast.com/s/2013/02/27167278.html

先日忽那汐里さんに松田翔太さんとの恋愛報道がありましたが、所属事務所であるオスカープロモーションは25歳まで恋愛禁止となっているそうです。
武井咲さんも、
武井咲写真集 『 風の中の少女 』
剛力彩芽さんも、
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
忽那汐里さんも皆25歳まで恋愛禁止と言うこと?
忽那汐里ファースト写真集 『 seven sips of water. 』
恋愛禁止はAKBグループの様なアイドルだけかと思ったのですが、違うのですねぇ。
と言う事で忽那汐里さんの報道も恋愛では無いと否定しています。
■「上戸彩の“つくり方”」芸能プロ大手オスカー幹部に聞く…恋愛禁止ルールは必要
http://biz-journal.jp/i/2013/02/post_1579.html
上記記事で、オスカー専務取締役の鈴木誠司氏のインタビューが掲載されていますので、オスカープロモーションに入ることを考えている人は見ておく必要がありますね。
恋愛禁止!と言ってますが、特に処罰などはなく線引きも微妙なラインですので、そこまで厳しくはないでしょう。
実際に上戸彩さんは森田剛さんと長年付き合っていたのは事実でしょうし…
こういう個人の恋愛問題に事務所が入ってくるのは日本だけしか聞かないのですが、海外ではどうなのでしょうかね?
これについては差別だ!という団体も何も言いませんし…
まぁ、頑張ってください。