ジューンブライドはもう古い?女性がプロポーズされたい時期トップは?

プロポーズされたい時期ランキング
 「彼がなかなかプロポーズしてくれない。いつまで待てばいいの…?」という結婚を望む女性の不安そうな声を聞くことがあります。今では女性からの“逆プロポーズ”も珍しくないようですが、やはり男性からの「結婚しよう」という一言を多くの女性は待ち望んでいるのではないでしょうか。今回はプロポーズされたい時期を聞いてみました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7402708/

6月の花嫁と呼ばれるジューンブライドですが、現在はあまり聞きませんね。
女性が考えるプロポーズされたい時期は何時なのか見ていきましょう。
■プロポーズされたい時期ランキング
1位 いつでも
2位 付き合った記念日
3位 自分の誕生日
4位 クリスマス
5位 2人が出会った日
6位 バレンタインデー
7位 ホワイトデー
8位 相手の誕生日
9位 夏休み
10位 元旦
12位 冬休み
13位 GW
ゼクシィは筋トレではなく結婚式場・ウエディング会場を探そう!
トップとなったのは、何といつでもOKと言う結果になりました。
いつでも準備できてるから、早くプロポーズして!と言う声が聞こえてきそうですね。
他にはイベントや誕生日など記念日が多い結果となっています。
ジューンブライドは、あくまでも結婚式を行う日ですので、プロポーズの時期とは関係ありません。
実はいまでも6月の結婚式場は非常に混雑しており、大安吉日ともなると殆ど埋まっている場合が多いです。
男性陣は何時がいいだろうか?と考えずに、いつでもプロポーズしちゃってください。
ただしムードだけはぶち壊さない様に…そんな事で断る人もいませんが、結婚後ネチネチと言われる可能性は高いです。もちろん冗談でですけどね。