同じオタクでもアイドルオタクはモテない?引いてしまう男性の趣味ランキング

ちょっと引いてしまう男性の趣味ランキング
WebR25が行った調査によると、未婚男性のボーナスの使い道で「趣味」と回答した人は全体の18%いたそうです。趣味といっても、日常生活の延長でできるものから時間とお金をたっぷりかけないとならないものまでさまざまですが、今回は、みんなが「ちょっとそれは引く…」と思ってしまう男性の趣味は何か聞いてみました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7438232/

鷲宮オタ婚やアエルラなどのオタク婚活が大人気となっている昨今ですが、どういったオタクが多いのでしょうかね?
そこら辺は分かりませんが、女性が引いてしまう男性の趣味ランキングをまず見てみましょう。
■ちょっと引いてしまう男性の趣味ランキング
1位アイドルオタク
2位フィギュア集め
3位パチンコ
4位編み物
5位競馬
6位作詩
7位カード収集
8位アニメ鑑賞
9位刺繍
11位 裁縫
11位 ネットサーフィン
13位 ゲーム
14位 登山
15位 利き酒
16位 小説を書く
17位 カフェ巡り
この様な趣味を持っている男性は引かれてしまうそうなので…と言っても治し様がないですね…
堂々トップはアイドルオタク、そしてフィギュア集めが2位と上位をオタク趣味が占めています。
今ならAKB関連グループ、ももクロなどが人気ですが、女性からしてみるとどうでも良いですからね…
しかも恋人がアイドルオタクだったら、自分以外の女性が好きな訳で…引きますよね。
ジャニーズ好きの女性も同様に見られますが、男性の様にオタクとなってしまうのは少数。でもやはり引かれます。
男性も自分以外に熱狂している女性を見たくないでしょう。
フィギュアは完全にお金の無駄と考えている女性が多数を占めており、趣味として嫌いな訳ではありません。
パチンコ・競馬などギャンブルは論外ですねぇ。趣味って…
意外だったのはアニメオタクはそこまで嫌われておらず、これもアニメ人気が寄与しているのでしょう。一緒に見れますからね。
結論としては、同じオタクでもアイドルオタクである限り、彼氏や彼女はできにくいと考えられます。
私もアイドルオタクの男性は引いています。
カフェなどで近くの席になってしまうと店を出る位嫌です。
な~ぜ、揃いも揃ってモバイルゲームやっているのでしょうかね?しかも態度悪く、基本的にガリガリか肥満でグループで行動している。
これまで見かけたAKBファンが全部そうでしたので、イメージが悪いです。恋愛禁止な人を好きな訳ですから、当然自分達も恋愛禁止なのでしょうかね?
しかし、アニメオタクは、もっと自信持って恋愛をしてみると良いでしょう。