参加者が殺到する人気のオススメ街コンランキング、トップは田舎?

2013年2月28日

参加者殺到の人気街コンベスト9
急激に進化する街コンで結婚する人も続出!
今や、毎週末全国のどこかで開催と、ニュースタンダードな出会いの場として市民権を得た街コン。
「選び方さえ間違えなければ、偏差値58以上の爽やかな男子がたくさんいます。例えば品川では、松田翔太さんみたいなイケメンを見て驚いたことも」(犬山紙子さん)
また最近では“街”の概念を飛び越えた進化系街コンが増加中だとか。「アウトドア系、同じ趣味の人が集まる“趣味コン”など、イベント色の強いものが人気。興味の対象が同じだから盛り上がり、カップルの成立率も高いのが特徴」(絵音さん)
そんな街コンマスターイチオシの絶対出会える全国の“○○コン”をランキング形式で紹介します!
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/10209/1.html

皆さんもう街コンへは参加しましたか?参加したとして恋人は見つかりましたか?
リピーターが多いイコール、カップル成立が低いですので気をつけてくださいね。
では参加者殺到のオススメ人気の街コンランキングを見ていきましょう。
■参加者殺到の人気街コンベスト9
1位 長野県 小谷と田舎コン
2位 広島県 『まちコン!』福山
3位 近畿・東海地方 きんてつHappy Train
4位 首都圏 集まれ同級生!25~35歳
5位 首都圏 大人の街コン
6位 山梨県 フジコン
7位 全国 寺社コン
8位 神奈川県 中華街コン
9位 台湾 台湾コン
街コンジャパンの人気ランキングを見る
この様な街コンが参加者が殺到するオススメとして紹介されています。
岡山県の鬼ごっこが入っていないのですが…まぁイベント形式の街コンが人気となっていますね。
何度も書いていますが、こういったイベント形式は気持ちを共有して同じ目的がありますのでカップル成立率が高いです。
そしてもう一つは、普段と違う景色を見る旅行形式での合コンですね。こちらも以前書いていますね。
更に、アラサー男女が集う街コンが人気となっている様子。
そう、街コン参加者は以外と若く、出会い目的と言うよりご飯食べに来ている場合もあり、婚活するにはちょっと…と思っている女性は結構多いです。
なので、こうやって同年代アラサー同士の街コンは人気なのです。
大規模である程良い訳でなく、しっかりとカップル成立となるのが本来の目的ですので、間違えないよう運営側もしなければなりません。
酷いところは、お金だけ取って後放ったらかし状態もありますので、事前にプログラムを確認しておきましょう。