新潟県糸魚川市がツヴァイ入会金など6万3840円全額負担し婚活促進

婚活:ツヴァイと“婚約” 入会費用6万3840円、糸魚川市が負担
市民の婚活を後押しして少しでも人口を増やそうと、新潟県糸魚川市は結婚相手紹介サービス大手の「ツヴァイ」(本社=東京都)と契約し、市民が同社のサービスに入会する際に、登録料など6万3840円を市が全額負担すると決めた。自治体が同社とこうした契約を結ぶのは、和歌山県印南町(いなみちょう)に続いて2件目。市は7日に、契約の調印式を行う。
http://mainichi.jp/select/news/20130506mog00m040010000c.html

新潟県糸魚川市が、婚活促進として結婚紹介所大手ツヴァイの入会金や登録料など6万3840円全額負担する契約を7日にするそうです。
これは良いですね。
イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」
これまでにツヴァイは、和歌山県印南町と同様の契約を結んでおり、こちらも人数に応じて入会金など登録料を全額負担しています。
糸魚川市のWebサイトを見ましたが、婚活事業に関して積極的に行っており、深刻な少子高齢化を改善したい背景があるとの事。
一応今年度は6人分の予算を計上していますが、それ以上となるかどうか…
首都圏の自治体でやると、とんでもないことになりそうです。