本当に効果のある恋愛テクニック

本当に使えると感じた恋愛テクニック「少し後ろからすそをつかむ」
ネットコラムや恋愛ハウツー本などで紹介されている恋愛テクニックの数々。例えば「彼を振り向かせる○○の法則」や「気になる相手をドキッとさせる5つの方法」といったタイトルは、よく目にしますよね。
http://woman.mynavi.jp/article/130913-105/

恋愛テクニックは色々と紹介されていますが、実際に効果があった恋愛テクニックが紹介されています。
■「相手に対してではなく、食べ物や飲み物、見た映画など、会話に出てきたモノ・コトに対して『好き』と言うことで間接的に告白しているように聞こえるようにする」(28歳/女性)
■「会う回数が増えると、相手に対しての親近感も増えるという『単純接触の原理』という効果。また、押してもダメなときは潔く引くいて、メールや電話を減らすこと」(26歳/男性)
■「少し後ろから歩いて、相手の袖や洋服のすそをつかむ」(28歳/女性)
■「女は涙よりも笑顔が武器になる、という言葉」(25歳/女性)
■「男を落とす『さ・し・す・せ・そ』なるものがあり、『さすが』とか『すごい』とかが効果的と書いてあった。男性と話すときに使うようにしています」(27歳/女性)
■「さりげないボディータッチ。結局これが一番効く気がします」(27歳/女性)
■「聞き役に徹する。共感する」(31歳/男性)
おぉぉ?これは面白いですね。最初の2つは中々効果的っぽい。
裾をつかむとか・・・アホらしい感じがありますが、ボディタッチ同様、男性には王道的効果を発揮します。
男を落とす、さしすせそは辞めた方が良いです。バカ男なら良いですが、あまり頻発すると逆効果となりますので注意が必要です。