甘え上手な女性がモテる恋愛心理学

仕事でもプライベートでも「甘え上手」が得する心理学的な理由
二人っきりだと彼に思いっきり甘えてしまうけど、人前だとなかなか甘えられないという方も、多いのではないでしょうか。
反対に、カレシが友達のいる前で甘えてきたりすると、すごく恥ずかしく感じたりすることも……。それは、一般的に“大人が甘える”ということが社会的には好ましく思われていないからかもしれません。
にもかかわらず、どうして私たちは他人に甘えてしまうのでしょう。その理由の一端が、法政大学グローバル教養学部准教授新谷優氏の実験であきらかになりました。
http://www.men-joy.jp/archives/73713

どこにでも出現する甘え上手な女性。
同性には思いっきり嫌われますが、何故か男性には人気でモテると言う不思議・・・なんででしょう。
どうやら恋愛心理学によると、男性は女性よりも相手を思い通りにしたい支配欲求と、相手を守ってあげたい養護欲求が強いそうです。
それらが満たされる女性に対して好意を抱く様になるとの事です。
そう、だから、分かんな〜い、キャーこわ〜い・・・などと言ったアホそうな女性がモテるのです。
周りに居ませんか?
職場でも本当はできる癖に、ここ分からないので教えて欲しい、一緒に同行営業に行って欲しい、今月助けてぇ、あの人いじめるのぉ・・・などなど・・・
ム・カ・ツ・ク・・・が、何故かモテるのはそういう恋愛心理だそうです。
逆に男性がやると母性本能をくすぐる・・・訳ではなく、単なる気持ち悪い人になるので注意しましょう。