なぜ日本の若者はエッチをやめた?コラムに世界が注目

「なぜ日本の若者はセックスをやめた?」英紙記事が2万FBシェア
 20日(現地時間)付の英ガーディアン紙コラム「なぜ日本の若者はセックスをやめた?」が、21日17時(日本時間)時点ですでに2万facebookシェアを集めている。ただし、記事内容はむしろ「結婚」の話題が中心である。
 2012年、日本の出生数は過去最低記録となり、一方で高齢者数は急増。乳児用おむつより老人用おむつの販売が上回る状況となった。2060年までに、人口は3分の2に減ると予測されている。政府は日本の存亡に関わると危機感を強めているが、著者は、政府には現場が見えていないと批判的である。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131021/Newsphere_9396.html

日本の若者が恋愛をせず、結婚もせず、高齢化社会待った無しと言う事は世界でも良く知られています。
これだけ文化も社会も発展しており、先進国で富裕層が多い日本人がなぜこんな事になってるの?と疑問を持っている外国人は結構多いですよね。
そんな中、イギリスのガーディアンに、なぜ日本の若者はセックスをやめた?というタイトルのコラムが掲載されました。
人生の墓場である結婚、草食系男子、地震による無力感などが書かれており、Facebookで2万以上のいいねとなっている程に注目されている様子。
まぁ勝手な妄想で色々と書いている様ですが、もうそんな時代は終焉を迎え、今後は何かしら違った形での恋愛がありそうな感じ。
Facebookなどの恋愛アプリや街コンなど、結構盛んですから、もう一つ何かしら欲しいですね。なんだろう・・・