彼の仕草で自分に興味があるか確かめる方法

彼の「しぐさ」でわかる!あなたへの興味度―「足を軽く開き、片足があなたに向いている」のはあなたに性的な魅力を感じている
顔の表情というのは結構当てにならないもので、うまい人はうまく本心を隠せるもの。しかし、ボディーランゲージを完全に習得している人というのは少ないものです。度重なるデートで、あまりムダな道は歩みたくないと思っている女子必読。
http://woman.mynavi.jp/article/140224-119/

今年も卒業シーズンとなり、告白を考えている方もいるでしょう。
毎年この季節となると、告白もそうですが、ソワソワしちゃいますよねぇ。
暖かくなり、やっぱり何か行動的になりたい気分?
何度か自分に興味あるか、好きかどうかを確かめる方法などを書いていますが、今回は相手の仕草で自分に興味があるかを確かめる方法だそうです。
■“脈あり!”彼はあなたにすごく興味があるみたい
1.身体をあなたの方にのり出す
あなたの話を興味深々に聞いている彼は、身体をあなたの方に乗り出し、首をかすかに片方に傾け、アイコンタクトをしっかり保っています。
2.片手は腰(ポケット)に
片腕はテーブルやカウンターに置かれ、もう片方はヒジを広げて手は腰にあてている、またはポケットに軽く指を入れているポジション。これは男性が上半身のたくましさを無意識に誇示するときにあらわれるボディーラングエージなんです。
■“僕って男らしいだろ“という性的アピールの表れ
3.テーブルに置かれた手があなたのテリトリーに侵入
テーブルに置かれた片腕をあなたの方に伸ばし、指が触れんばかりに近づいている。あなたとの距離を縮めようとしている仕草で、とても好感を持ち“もっと近づきたい!”とホットな気持ちを秘めている証拠。
4.足を軽く開き、片足があなたの方に向いている
足がVの字に開かれ、片足があなたの方を指して近づいている。これは彼があなたに性的な魅力を感じているサインです。
■恐らく……友だち止まり
5.笑顔で真っ直ぐ立ち、左手はリラックスして広げている
あなたの方を向いて笑顔を見せているもの、身体はのり出さずまっすぐ立ったまま。そんな時はあなたに好意は感じているもの、それ以上でもそれ以下でもない友だちで判断しているみたい。
6.テーブルに置かれた腕はヒジが引かれたまま
テーブルの上の腕はあなたの方に伸ばされておらず、どちらかと言えばヒジも彼の身体の方に引かれたまま。こんな時は、あなたとロマンチックな関係を意図しておらず、友だちレベルに留まりたいと思っているサインです。
■脈なし!ご縁はなかったようで!
7.キョロキョロしてアイコンタクトを求めない
身体はあなたの方を向けていて、ヒジを広げて片手をウエストに。上半身を強調するようなポーズをとっていることから、性的興味はある程度あるものの、あなた自身に興味があるようではないようです。
8.肩を後ろへ引いている
身体をあなたの方へ傾ける代わりに、肩を後ろへ引いていしまっている。
9.足先が外へ向いてしまっている
片足、両足に限らず、足先があなたの方でなくまったく違う外側へ向いてしまっているのは、彼にあなたを“ゲットしよう!”という気がない証拠。チャンスがあればこの場を歩き去りたいとの意思の表れかもしれません。
Facebook恋愛アプリOmiai
こんな感じとなっていますが、まぁ参考程度に見ておくと良いかも知れませんね。
足の向きだけで分かったら苦労しないですねぇ・・・