職場恋愛に役立つ社内好感度アップの秘訣はマナー?

社内好感度アップの秘訣6つ
社内に気になる人がいてもいなくても、好感度の高い女性でいることは、働きやすさや人間関係に好影響を与えます。
ちょっとした工夫で好感度を上げる秘訣を6つご紹介します。
http://mdpr.jp/column/detail/1357022

4月入社の新入社員の方々も多いと思いますが、新しい職場での出会いは期待してしまいますよねぇ。
社内や同じ職場にタイプの異性が居たりすると、テンションアップ、俄然ヤル気も出るのは誰もが思っているでしょう。
社内恋愛や職場恋愛からの結婚は最も多いですので、頑張りたいですよね。
と言っても職場で婚活とか…と言う方に社内恋愛に役立つ好感度アップの秘訣が書かれているので見ておきたい。
その好感度アップの秘訣6つは以下の通り。
1)名前+あいさつ
2)立ち上がって対応
3)笑顔で電話応対
4)聞き上手
5)礼儀+気遣い
6)体調を考慮した配慮
この6つとなっています。これはイイかも知れない。色々と役立ちそうな感じ。
ほぼマナー研修などで習いそうな事ですが、職場で実際に行っている人は少ないですよねぇ。
1番はかなり有効だと思いますよ、これは効き目あるでしょう。
名前を付けることが大事なのですよね。名前を呼ぶことで、ただのあいさつが会話にランクアップし、特別感=親近感が生まれます。と書かれている様に、そこから派生する手段として良いです。
誰かれ構わず名前を呼ぶのでは無く、ちゃんと区別して下さいね。