好意のある男性は声が低いトーンから高くなる

もうバレバレ!「あなたに気がある男性は声が違う」調査で判明
http://www.men-joy.jp/archives/134291
笑顔に続いても以前から良く言われている声のトーン。
高い声のトーンになった場合は、あなたに興味や好意を持っているとされています。

人の印象は声が9割 相手に好かれる声のポイント25-【電子書籍】


実際にスターリング大学の研究チームが調査をした様で、その結果、最初低い声で話しているものの、次第に声が高くなる男性はあなたに興味や好意を持っている。と言う事です。
その理由としては、最初は男らしさを強調して低い声のトーンで近づいてくるが、その印象が強すぎると感じて徐々に高い声のトーンにする。
・・・これじゃ無いですね。意識的にしている訳では無いのでこれじゃ無いですね。
もう一つの理由としては、
ひとは興味や関心がある対象には声が高くなるという特徴があります。たとえば、小さな子どもなんかにおもわず声をかけるときって、声が高くなりますよね。
そう考えると、男性は意識的に声を低くして近づいくるものの、やはり結果として声が高くなるといえるかもしれません。
そうです、これです。
しかし結構注意深く聞いて居ても全く分かりません。耳が悪いのだろうか・・・麒麟の川島さんから哀川翔さん位に変化してくれたらなぁ・・・