一目惚れで結婚したカップルの成婚率55%、離婚率は僅か10%

意外? 「一目惚れ婚」の離婚率はわずか10%と判明!
http://news.livedoor.com/article/detail/9096016/
皆さんも経験あると思われる一目惚れ。良く行く店の店員さん、駅で会うあの人、街ですれ違ったあの方、教室に入った瞬間、仕事場で見た瞬間恋に落ちるなどなど。
上記に限らず、要は一目あったその日から恋の花咲くこともある。と言う事ですね。
そんな一目惚れで出会ったカップルの成婚率は55%、離婚率は僅か10%だそうです。
理由も考察されていますが、まず男性側が一目惚れした場合は以下の様な心理状態となるそうです。
1. 自分の想いを伝えるために必死に追いかける
2. 願いが叶うまでに時間をかけることで特別な価値が出る
3. 苦労して手に入れることができたので簡単には手放せない
その為、離婚をしなくなるらしい・・・
女性側が一目惚れした場合は、別れてしまう場合が多く、その為結婚迄辿り着く場合は離婚をしなくなるらしい・・・
もっともらしい理由だと思いますが、何か違う気がする・・・
男性と女性の双方が同時に一目惚れとか殆ど無いでしょうし、だとすると上記男性側が一目惚れした場合は完全にストーカー行為ですよね。価値だとか手放すだとかアホ過ぎ・・・ちょっと妄想記事っぽい。
まず、一目惚れですから外見・見た目は完全にタイプの異性で有るわけですね。
上手く恋愛関係になって性格も知り、外見は完全にタイプ、性格も合う異性であれば当然結婚となりますよね。少し位合わなくても一方が合わすタイプであれば問題ないですよね。
そういう異性と出会いたいが為に、多くの出会いと別れが有るわけですよね?
その為、成婚率が高く、離婚率が低いと考えてみる。