ザイガニック効果で相手の興味を惹きつける方法

「ザイガニック効果」という相手を惹きつける魔法が、世の中にはあって
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1408354600314.html
惚れ薬はフィリピンまで行かなくては手に入らない事が分かったので、面倒くさい方も多いでしょう。
そんな方は魔法を身につけてしまいましょう。
ザイガニック効果はご存知でしょうか。
広告などの仕事をしている方は知っていると思いますが、マーケティング手法の一種です。
記事を読むと分かり易いですが、要は含みを持たせて謎を残したまま終わる。「このサプリを飲んだ人は……」「実はこのミステリーの犯人は……」「続きはWebで!」などの例が挙げられていますね。連続ドラマ仕立てのCMや、試験が終わったあと、解けなかった問題ばかり思い返すのもザイガニック効果となっています。
日光東照宮の逆柱も不完全で有名ですが、ザイガニック効果で興味を惹いたのかは不明。
出来の悪い子ほど可愛いと言う様に、人に対しても効果があり、恋愛においては完璧よりも欠点が有る方が興味を惹きやすい。
一気にその人の情報を得てしまうと興味を失いやすい。
片思い時で殆ど会話もした事が無い方が、妄想で興味を惹きやすい訳です。経験ありませんか?
いざ付き合って情報を得ると冷めてしまうのも、ザイガニック効果が切れた感じでしょうか・・・
底が浅いと別れも早いかも?器は広く持ちたいですね。

理想のパートナーと引き寄せの法則 [ エスター・ヒックス ]