ヨーロッパ男性はデート代も生活費も割り勘、結婚後も共働き、奢る場合は・・・

奢られたら要注意? フランス人男性がデート代を割り勘にする理由
http://ren-ai.jp/37172
さて、良くデート代割り勘で様々な意見が有りますよね。
日本人女性は基本的にデート代は男性が奢るものだと思っている方が圧倒的に多いです。言葉ではえー、いいよぉ払うよぉ、と言いながら財布を出さない。
では、レディーファーストが当たり前の海外でも割り勘は当たり前なのでしょうか?
答えは男女平等の意識が有り、デート代などは全て割り勘で有る。更に、結婚後も共働き、生活費も割り勘で有る。
もし奢ってくれた場合は下心がある為、夜を一緒に過ごすためにお金を払ったのに!とトラブルになるケースが有るとか。
以前若いサッカー選手が女性とデートに行って、デート代や駐車場代など割り勘アンド送らないなどと言ったニュースが有りましたね。
その時、特にサッカー選手が責められる事は有りませんでした。むしろ女性が非難されていました。
例え大金持ちのサッカー選手でも、デート代は割り勘!これが答えですね。
同じ専業主婦でも、日本と海外のそれは異なります。
しかしながら以前の様なテレビ番組による刷り込みは既に終焉を迎えており、若い方はより海外的な感覚で割り勘する方向となるのでは無いでしょうか?
奢ることで優位な立場に立ちたい男性心理と、チヤホヤされたい女性心理を上手くついた戦略が長い間続きましたねぇ。