40歳年収200万円アルバイト男性では結婚相談所に入会出来無いが、身長・学歴・年収と成婚は無関係

独身1000人調査! 薄給でも結婚したい人の条件
「高年収ほど結婚に有利」はすでに過去のこと。男女ともに求める条件は激変。20代、30代の本音とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/9507945/

結婚とは関係なさそうな経済誌プレジデントが年収や学歴などと結婚に関した記事を掲載しています。
毎度のごとく結婚相手に望む年収アンケートを取り、その結果について大手結婚相談所の方にインタビューをしています。
ここで出て来る結婚相談所はパートナーエージェント、プライムマリッジ。
パートナーエージェント
まずパートナーエージェントですが、40歳、年収200万円、職業アルバイトの男性では入会を断っているから始まる。入会希望者の内7%はこういった理由で断るらしい。
入会を断る理由として、そもそもマッチングが困難であり、相手を紹介出来ないのに入会金は貰えないと言う、ごもっともな意見。
しかしながら確かに高年収男性の方が紹介が多いが、身長・学歴・年収などの条件と成婚は無関係とも述べており、中々興味深い。
実際に会うか如何かは外見や年収などで、結婚するか如何かは性格・趣味・価値観などであり、1年間で18人と会って結婚するのが平均像だそうだ。
18・・・何か何処かで・・・そうだ、コレだ。
転職成功者の応募数
良く就職や転職と恋愛・結婚が似ているとか言われているが、ここまで同じだと気持ち悪い。
プライムマリッジの方はと言うと、クラブオーツーもフェリーチェも入会には条件が必要で、やはり40歳、年収200万円、職業アルバイトの男性では入会出来ない。
そしてやはり外見が良いイケメンに女性が集中すると述べている。
更に、年収200万イケメンより年収2000万円ブサイクが良いと言うアンケート結果に関しても否定的。
アンケートでは経済力が大事と答えるが、実際にはイケメンを選ぶらしい・・・成る程。
でもやはり就職などと同じで、外見・性格・年収・職業・年齢など条件に全て合致する相手と結婚する可能性は限りなくゼロに近い。
何処かで妥協し、自分と釣り合った異性と結婚する事が最も望ましく、周囲から見ても微笑ましいカップルとなる。
結婚相談所でなくとも、これまでに好きな異性が18人いたら、その方々を思い出して、自分の好みのタイプを絞り込むのも良いかも知れませんね。